人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 03月 02日
let me settle down
let me settle down_b0148391_15402851.jpg家に切り花を欠かさないことと毎朝の水替え、飽きっぽい私ですが続けています。

そして、またしごとのはなし。

忙しすぎれば文句を言って、暇過ぎればまたブーたれて。時間をあまりにも持て余している日が続き、物足りなさを感じ始め「もっと責任感のある仕事がしたい。このままではいられない」と思うとこまで達してしまった。

Darlは「暇でもお給料がもらえるんだから」という考えで、私は時間を無駄に過ごしている気がしてならない。

さて、私はどうしたい?

そんな中、一番上のボスに呼び出された。



いろんなスキルを磨くことに繋がる部署内異動のお誘いでした。

研修も入るでしょう。責任を少しずつ任されるでしょう。

願ってはないチャンスだけれど、異動するにしても今のままでも半年後あたりにキャンパスの移動が75%の確立でありますよ、という落とし穴つき。

移動するであろうキャンパスは通勤に1時間以上+ガソリン代がとてもかかるので、そこには行きません。ということはその時には辞めるしかない、んだと思う。

あ~、どうしていつもこうなんでしょう。。

早く落ち着きたいのに選択を迫られる。

動かざるを得ない状況に立たされる。 何を試されてるんでしょう、と上を見上げてみる。


頭の中が曇っていてまだどうしたらいいかわからない。

さぁ、どうしようか。

by pandysan | 2010-03-02 15:51 | 仕事


<< click click click      Noosaの午後 >>