人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 04月 23日
一週間おつかれ
一週間おつかれ_b0148391_17392540.jpg
(ユーカリの木発見)



新しい部署での1週間が終わりました。 イェーイ~

今日はスーパーヴァイザーと二人で車で出かける予定があったので、いろんな話をしました。

「あなたがスーパーヴァイザーで良かったわ。話しやすいし頼れるし」と言ったらば「私もあなたにとても満足してるのよ」と言ってもらいました。 とても嬉しい。。

どう評価されているか気になるので「いつでもフィードバックください」とお願いしました。

今日は前の部署の人達とランチをしたのですが、周りの同僚も私が前の上司にイジめられているというか、ボス面されて正しくないことをされているのを知っていたようです。
確かに彼女とは折が合わなくて、彼女の近くにいくとものすごいトゲトゲの雰囲気があり、冷たく扱われているのを感じていたのですが、やっぱり私も「あなたのその態度は良くないと思う」と言うべきだったのかもしれない。

今はこうして温厚な同僚に恵まれて私らしくやっていけそうだけど、いつどこでいじわるな人と働くことになったり、うまく利用されるかわからないので、そういう人といつか正面から立ち向かわないといけないな、と思いました。相手が上司だからって何を言ってもやってもいいわけではない、とあらためて思いました。

そこが私の弱点でもあるんだな。面と向かってその場で主張を強くできない、ということが。

by pandysan | 2010-04-23 17:54 | 仕事


<< コントロールされない      youtubeのパワー >>