人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 08月 27日
初Teneriffeへ
初Teneriffeへ_b0148391_21562361.jpg

友達の誕生日で女性のみで飲みに行く。



初Teneriffeへ_b0148391_2234292.jpg

私はお酒はもうしばらく飲んでいないのでこの日もMocktailで。

このお店、ワインとは別にカクテルやシャンパンのメニューが豊富で43ページもあります。

Japanese Slipperというカクテルがあるらしく、友達が頼んだのを一口もらう。
ん、おいしい。
ここのは確か「ミドリ(メロンリキュール)、コアントロー(オレンジリキュール)、ライムジュース」で作ってたような。

私の頼んだMocktailはDaisyというもので、ローズウォーター、ピンクグレープフルーツジュース、ライチジュースで出来ていておいしかった。

お酒がメインなので食事のメニューはオントレーとタパスだけだったけど、頼んだものがみんなおいしかった!マリネのオリーブがこれまた絶品であれからいくつかのデリでオーダーしてみるもののしょっぱくていまいち。あれだけを食べにでも出かけたいほど。

そしてこれも一口だけ飲ませてもらったCabernet Merlotの赤ワイン。皆が言うほど確かにおいしい!ワインはわからないけど、これはおいしかった。
味が濃いんだけど、飲み干した後にアルコールが口の中に残らない。食事の邪魔にならず楽しめるワインで、もう一度今度はちゃんと飲みに行ってみたい。

ちなみに「カンフー」なんて名前のカクテルも。(写真がかなりボケてるけど)

初Teneriffeへ_b0148391_2219474.jpg


絶対おすすめです。

Salon Lounge
Ph. 3252 3911
5a/ 110 Macquarie Street
(Corner Florence Street)
Teneriffe Q 4005

by pandysan | 2010-08-27 21:49 | カフェ、レストラン


<< New restaurant ...      maximumは90km - ... >>