人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 19日
カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽
カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽_b0148391_1216528.jpg

12月、日本から来たうちのお母さんとスーパー行ったら「これ、にんにくの芽だよね」と言って作ってもらったこの一品。 

普通に作ってもこうして見栄え良く飾るのはさすが。 


カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽_b0148391_12173091.jpg


こないだまたにんにくの芽(garlic shoot/(蒜心)を見つけたので、私も料理してみました。 ↑

これがね、おいしかった! レシピはcookpadをみて。味付けは豆板醤、砂糖、醤油だけ。



カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽_b0148391_12361754.jpg


カレーピラフの炊き込みご飯。 チキン、オニオン、マシュルーム缶で。 お弁当に便利。


カレーピラフの炊き込みとニンニクの芽_b0148391_12363651.jpg


この炊飯器、2004年購入でまだちゃんと機能しています。

とりあえず、で4000円くらいの安いの買ったのに。

しかも、炊飯と保温の機能のみで、ボタンは一つ押すのみ!

日本じゃこんなの売ってないよね、きっと。

by pandysan | 2010-09-19 12:39 | 食、お弁当


<< アッフリカン      コーヒーは焦げる、という考えかた >>