人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 10月 06日
準備に向けて
準備に向けて_b0148391_1757486.jpg


日本行きまであと2ヶ月切りましたっ。

その前にやっておかないこと等がたくさんあって、頭の中でグルグルそれがまわっています。

まずは、海外保険

前回はQBEで痛い目にあって、、、
今回は信頼&内容満足でうちのメインバングでもあるSuncorpに決定。

一ヶ月の滞在で$218.30です。

それから緊急用にクレジットカードを持つことにしました。
今まではデビットカードしか持ったことがなく、クレジットカードはDarlに反対

されていて、今回必死で説得 & 条件が変わってきたので「しょうがないか」と思ってくれたようです。

条件の変化、、






それは私の仕事の契約期間のこと。 
正社員の公務員というのは、on secondmentと呼ばれる条件が適用されて、もしも政府内(only?)の他の機関の職に応募して採用になった場合、現ポジションを保持したまま、他のポジションへ最長1年間移れるらしい。 
ずるーい、と思うんだけど。

私は前任者がon secondmentで他の機関に行った人のreplacement、なのです、今は。

なので、今の部署にいられるのは前任者次第、と。 というわけで、11月半ばまでの契約です。

元々は今の機関に移って一ヶ月の契約だったから、ラッキーだと思うんだけど。

「仮に前任の人が戻ってきても他の部署で働けるよう席は確保するから心配しないで」

と上司が言ってくれたので(任せたよ)という気持ちです。

休暇中の給与を前払いでもらおうとしていたのに、今のままでは休暇中の契約が確定されていないから人事へ申請できるでもなく、この申請は希望の一ヶ月前に最低申請しないといけない、ということでその間の給与をあてにしていた私は万が一のためにクレジットカードを持とう、ということになったのでした。

肝心のカード選び、いろんな条件に満足したWoolworthsに決定。

決めた理由は、

1. 最初の年会費$49が控除になる
2. 最大55日は利子がつかない
3. 最初の9ヶ月は利子がつかない
4. いつもWoolworthsで買い物をするので、払った分だけポイントがついて、還元されること


後はレーシック日本でするかブリスベンでするか。

日本で手術した場合のフォローアップをこっちでしてもらえるのか、もう一度問い合わせ中で回答待ち。 でも金額が3倍くらい違うんだけど。。

もう数年「入ろうかな、どうしようかな」と決めかねていたプライベート保険
medibankmbfに決めます。

やっぱり近場にオフィスがあって定評のあるものを、という選択から。

一気に大きな出費よね?という気持ちとコツコツ貯金ができてない自分にガッカリ。

take awayのコーヒーとか、やめないとね。

by pandysan | 2010-10-06 18:29 | 日本


<< 目の保養      イチゴの脱走、、、 >>