人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 09日
Alternative tea - たんぽぽ
Alternative tea - たんぽぽ_b0148391_2047581.jpg
種から森へ - トランジションタウン@ブリスベンが淹れてくれたたんぽぽ茶、
が私にとって初めてのタンポポ茶体験。

淹れてもらった空間、ティーコゼの柔らかさ、銀製かな、ステンレスかな、
美しい角ばったティーポットを暫く眺めていたり。 楽しんだたんぽぽ茶。
種から森へさん、ありがとうございました。

飲んだ感想は、匂いが漢方を思い出し、不思議だなぁ、と思って後で調べたら
昔は民間薬や食用として使われていたそうです。ミルクを足しても砂糖を足しても悪くない。
カフェインフリーだし。なので、紅茶はたんぽぽにシフトしていくことにします。

DANDELION、ダンディライオンと読むようですが、たんぽぽ茶にライオンか、といつも思ってしまう(笑)

今日、早速woolworthsで買ってきました、ティーバッグタイプのものを。
今は茶葉を探し中。

by pandysan | 2011-05-09 20:59 | 健康、美容


<< 食 食 食      あれやこれや >>