人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 07日
ウィークエンドはマーケット
日曜日。

この日のマーケットを楽しみにしていたから目覚ましが鳴る前にパチリと目が覚める。

わざと音をたてても「マーケットだよ」と声をかけても薄目を開けてただぼんやりと
私を見つめ返すDarlは置き去りにしてバスでWindsorのマーケットへ向かうことに。

驚いたことに日曜日のバスの運行はうちからだと朝の8時からしかない。
マーケットは6時からやっているのに。。
どっちみち支度に遅れたので8時のバスでちょうどよかったのだけれど。

既に少し歩くと汗をかくほどの気温。

人少ない冷房がひんやり効いたバスの中はあれこれいろんなことを考えながら
メモを取るのにとてもいい。

ヒッピー系の多いこのマーケット、何だか私だけ浮いているような気持ちになる。
それにしてもどうしてみな肌が透き通るような透明さで健康的なのだろう。
ここにくるくらいだから食にも体のことも気を使っているに違いない。

結局買ったのは30cmほどある大根と$4.80/kgのバナナを少し。

momoさんに教えてもらった通り、水菜MIZUNAがありました!紫蘇もあったなぁ。
ラズベリーの苗とMIZUNAを買う。

欲しかったブルーベリーはまだ入荷に数ヶ月かかるそう。

遅れて到着したDarlとコーヒーを飲み、向かうはこちら

ウィークエンドはマーケット_b0148391_8261859.jpg

講演を聞いたり試食したり苗や種を買ったり。あまりの暑さでちょっとバテ気味。

ウィークエンドはマーケット_b0148391_829925.jpg

ウィークエンドはマーケット_b0148391_8293786.jpg

ウィークエンドはマーケット_b0148391_829594.jpg

ウィークエンドはマーケット_b0148391_848687.jpg


ウィークエンドはマーケット_b0148391_8302052.jpg



















見つけたMy baby!! ブルーベリー!! 大事に育てるからね♪




ウィークエンドはマーケット_b0148391_8511812.jpg
左$5、BBQで使えるレシピ。このシリーズは昨年同僚が貸してくれたThe Book of Saucesでいろんなソースが載っていてたくさんコピーさせてもらったんだった。安いし購入。

右$4、日本食のレシピだったから手に取った本。基本の日本食が載っています。野菜の切り方や日本の器などがイラストで描かれています。


ウィークエンドはマーケット_b0148391_8515337.jpg著書の河野 貞子さん。








ウィークエンドはマーケット_b0148391_8521215.jpg1977年?私がまだ生まれたばっかりだし、と調べたらNHKから出ている「きょうの料理テキスト」にも出ていたんだとか。うちの母世代はきっとお世話になっているはず。

by pandysan | 2008-10-07 09:13 | ブリスベンでの日々


<< 最近飲んでいるもの      追加の本たち >>